アパレル販売接客根性日記
今日は、少しだけ愚痴ります

これまでいろいろなお客様を接客させて頂きましたが・・・・
中には
どうしても、分かり合えないような客様もいらっしゃいます

本日久々にいらっしゃいました(>_<)
毎回いらっしゃる時は、一杯飲まれてこられるのですが(;´д`)・・・
第一声は
『何か面白いもんないの〜』 っです

そこでお客様に合いそうなアイテムを二、三点お持ちするのですが・・・
『こんなもん誰が着るねん!!』
『お前センスないねん!!』
っと怒鳴りちらされます

はっきり言って、理不尽過ぎて、言ってることが支離滅裂なので
かなりブチギレそうになります

しかしながら、
私もプロとしてのプライドがありますので、めげずに精一杯の接客をさせて頂きます

[その結果]
毎回、散々怒鳴られた挙句に、私の提案した商品をご購入されて帰られるのですが・・・
内心『もう来ないでくれ〜』って思っちゃいます(´Д`)=3
このようなお客様、皆様ならどう思いますか??
正直、こんなことくらいで根を上げていては、接客業は務まりません!!
重々分かっております

でも分かっちゃいるけど凹みますよ〜〜
人間だもの
その度、
また自分自身を落ち着かせ、奮い立たせてくれるのが


オグマンディーノ
地上最強の商人です

本なんて全然興味がなかったのですが、
私の尊敬する人生の大先輩から薦めて頂いたのが、読むきっかけでした!!
はっきり言って、分厚くて、文字だらけで、宗教哲学みたいな記述もありますが・・・
初めて読んだ時、ズシンっと心に響いたのを今でも覚えております。
自分が初心に戻れる!!
そんな一冊を読み、また明日からもガンバルぞ〜〜ってなかんじです(´∀`)
高い買い物ですが、私の一生の宝モンです!!
![]() | 新品価格 |

いいネタになりましたね(^^)
こんにちは。
iBSA通信講座スタッフの大路薫と申します(^^)
とても参考になりました。
応援させてもらいますね♪
ポチ♪
私はブログでお小遣い増加計画について綴っていますので、よかったら遊びに来てくださいね(^.^)