アパレル販売接客根性日記アパレル販売員に関らず、仕事をしていたら凹むような事があって当たり前ですよ

キャリアを積んでいる私でも、当然怒られる時もありますし、ダメ出しをされる事もあります


接客業というものは、本当に完璧(100%)ということは無い仕事ですね

お客様それぞれ個性も違えば、欲しいと思っている商品も違う

常連のお客様にしても、その時々で心境は違います、
常に同じ接客をしていれば正解なわけがありません

服を愛し、接客業というものが心底好きな私でも・・・そりゃ「もう辞めたい」っと思うことも多々あります

「なんで自分が辛いとき、凹んでいるときに笑顔振りまいて接客してるんだ!!」
・・・とか
「こんなに無茶苦茶な事言うお客さんに、なんで俺謝ってるんだ!!」
・・・・とか
人それぞれ思うことは、いろいろとあると思います

では、
皆様は、凹んだときどう対処されていますか??
私は、
仕事で辛いことや凹んだりした時は、常にこう思うように心がけています
これは、自分を成長させる良いチャンスだ!! です

どんだけポジティブなんだ!! っと思われるかもしれませんが・・・
新人の頃、
散々怒られ、怒鳴られ、ダメだしされ、凹みまくっていた時に自分で考えた対処法が、それでした


なぜダメだったのか、怒られるのか、いろいろ考えます・・・・・
っと、どうしたら怒られなくなるか必死で考えます・・・・・・
怒られたくないので、考えて実行した結果・・・・ちょっとは怒られなくなりました
これって、成長したってことですよね成長するのは、自分にとって当然プラスな事です

自分にとってプラスなことは、とても良い事ですよね

ポジティブな人より、むしろネガティブな人に実践して欲しい考え方

怒られたり、凹んだりした時は・・・・・・・
これは、自分を成長させる良いチャンスだ!!ですよ




20代じゃなくても、為になりました

20代の人は必読ですよ

posted by ヒラリヒョン at 01:39
|
Comment(0)
|
凹むときもありますよ=3
|

|